農業ビジネスの日記

農業から農業ビジネスへ。新規事業のご提案

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの成長日記

トマトSUNファーム市原のトマトが大きくなってきました!農園見学は随時受け付けています。是非、お越しください。お申し込みやもっと農園を知りたい方はこちらへ↓↓↓↓ https://solar-sharing.org/?page_id=2937

事業とするには品質と収量の安定性が必要!

【事業とするには品質と収量の安定性が必要!】ブルーベリー栽培をビジネスに変える農業システムのご提案 「まずは農地や借地の一部から 新しいことを始めて見ませんか?」少額・小スペースから可能。スタートはここから!https://solar-sharing.org/lp_blue…

もしも新規事業をはじめるなら!

【もしも新規事業をはじめるなら!】 もしもあなたが食に関わるお仕事をしているなら!もしもあなたが余った土地を持っていたなら!農業をビジネスに変えるシステムを聞いてみませんか。農業を推奨する5つの理由☆ #新規事業 #新しいビジネス https://solar-…

未来型農業

未来型農業 #電気 #農業 #千葉 #SUNファーム市原 #太陽 #ソーラーシェアリング#木耳 #トマト #ブルーベリーhttps://solar-sharing.org/?page_id=2937

安全なクリーンエネルギーで食を創ります】自然の再生可能エネルギーは温室効果ガスを排出せず、国内での生産が可能です。そのエネルギーで人が生きるための「食」を作ります。より安全・より健康的なエネルギーでより良い未来を・・・ https://solar-sharin…

榊(さかき)の栽培について

【榊(さかき)カタログ】榊(さかき)のE-カタログをホームページにて公開中 ◆榊の栽培について◆榊とソーラーシェアリングについて 動画と合わせてご覧ください。 https://solar-sharing.org/?p=6810

イカロス出版社様の取材がありました!

【イカロス出版社様の取材がありました!】 イカロス出版株式会社の『農業ビジネスベジ』編集部の方が弊社農園のSUNファーム市原に取材に来られました。台風が来たこともあり、どうなることかと思いましたが、無事終わりました。掲載が楽しみです。 https://…

見逃した弊社の記事はこちらから

見逃したNEWSはこちらからご覧いただけます。 ◆「韓国エネルギー公団」と「嶺南大学」の視察◆ トマトのページの公開◆ 市議会議員のご来園◆ 雑誌「PVeye」に弊社農園の記事が掲載◆ キクラゲのページ公開◆ SUNファームニュース トマト初収穫◆ 台湾メディアで取…

エジプトの農業

世界の農業をお伝えするこのコーナー 今回はエジプト 砂漠のイメージが強いこの国ではどのような農業が盛んなのでしょうか? 調べていくと 意外と営業大国なその姿に驚かされます。 なんと果物も・・・ https://solar-sharing.org/?p=6680

トマトの力

<トマトの力>SUNファーム市原でも栽培しているトマトに関する情報をまとめてみました。何故トマトは赤いのか。・・・そんな豆知識から、トマトのマーケットや歴史についてもご紹介。詳しくはこちらから↓↓↓↓↓↓↓https://solar-sharing.org/lp_tomato一般社団法…

イタリアの農業

【イタリアの農業】イタリアは国土に占める平地の割合は小さいのですが、丘陵地や山岳地も農用地として利用されているため、国土面積に占める農用地の割合は45%と有効的な土地活用を行っているのが大きな特徴です。日本と比較した場合、国土面積・人口共に…

成長スピードの迫力が違います!

【成長スピードの迫力が違います!】弊社システムでトマトが元気に育つ様子を動画でご覧ください。トマトの種からみるみる大きくなっていきます。弊社の農園では実際にご覧いただくことも可能です。https://solar-sharing.org/?p=5064

養液式ブルーベリー農園の事例

【養液式ブルーベリー農園の事例】ブルーベリーが我が国に導入されたのは1950年代。実は日本でのブルーベリー栽培の歴史は60年ほどで、まだ浅いのです。その一方で、世界ではブルーベリーの・・・ ブルーベリーの栽培法やあまり知られていないその秘密…

他業種の新規事業に最適

【他業種の新規事業に最適】次世代型農業システム私共は農業への事業参入をお勧めしております。今、農業が新しいその5つの理由をご紹介しています。詳しくはこちら https://solar-sharing .org/?page_id=4532

アメリカの農業

広大な土地を持つアメリカの農業はどのようなものだろう。ふと、疑問に思いいろいろと調べてみました。 日本をはじめ世界各国に輸出する「世界の食料庫」と呼ばれるアメリカでは特に、だいず・とうもろこし・牛肉・レモン・小麦等で世界最大級の輸出を行って…

稼ぐ農家を作る

少額・小スペース・個人でも開始可能。ビジネスとしての視点から練り上げた栽培方法。◆手間が少ない◆安定した収益をもたらす農業◆プロからのアドバイスも聞けるサポート体制新しいことが好きな方へのメッセージhttps://solar-sharing.org/lp_blueberry

<台風との知恵比べ>

<台風との知恵比べ> 農業は気候により、収穫量つまりは収入が大きく影響します。 これまで農業が「ビジネス」としての形を成していないと言われる理由の1つでもあります。 農業における「安定力」これは長い課題でもあります。 頻繁に起こる台風を見るたび…

ソーラーのエネルギーが新しい農業への懸け橋になります

私達は「ソーラーシェアリング」を扱っています。 ソーラーシェアリングとは、営農を続けながら太陽光発電を行う設備です。 農業の活性化に対する取り組みを行っています。 弊社農園ではソーラーシェアリングのエネルギーを新しい農業技術の運用に組み込むこ…