農業ビジネスの日記

農業から農業ビジネスへ。新規事業のご提案

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNファーム市原のお客様(農業委員会)

<SUNファーム市原のお客様>先週も多くの方にご来園頂きました。春日部市農業委員会の方々が視察でご来園され、アンケートでは満足度90.9%で「今後の農地活用の参考になった」とのコメントを頂きました。 詳しくはこちら https://solar-sharing.org/?p…

SUNファーム市原にクリーンエネルギーを利用した新しい農業施設

<SUNファーム市原に新しい設備を建設中です>千葉県市原市にございます弊社実験農園「SUNファーム市原」ここにクリーンエネルギーを利用した新しい農業施設を導入する工事が始まりました。 詳しくはこちら https://solar-sharing.org/?p=12316

<ブルーベリーの剪定講座がありました>

ブルーベリーの剪定講座が開かれました。弊社では初心者の方でも安心して農業を進めて行けるよう、しっかりとした栽培指導のフォローもさせて頂いております。以前は習う側だった方が、今では教える側で説明している場面もありました。 弊社を通じてソーラー…

農福連携ビジネスとソーラーシェアリング

<農福連携ビジネスとソーラーシェアリング>福祉・障害者支援の問題に取り組む企業の方が弊社SUNファーム市原へご来園されました。農業は「百姓」とも言われれるその名の通り、多岐多様な仕事で多くの工程に分かれて・・ 続きはこちら https://solar-sharin…